目的を明確に定めよう

こんにちは、きまちです。

 

「あなたがビジネスをする

目的ってなんですか?」

 

こういった質問をされたときに、

明確に答えられる方は

どれくらいいるでしょうか?

 

「そんなの大切なの?」

と疑問に思うかもしれませんが、ここで

稼げるか稼げないかが

左右されてしまいます。

 

今回は、

なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?

についてお話していきます。

 

◉人間は認識して初めて取り組む

 

Ns, であること, 面前, ここ, 今, 精神, 魂, エッセンス, 魔法の, 魔法, 私は, 身元, 自己

 

あなたは、こんな経験はありませんか?

 

夏休みの宿題を、ギリギリになってやり始める。

 

私は毎回この状態でした。

 

きっと多くの方が共感できること

じゃないかなと思いますが、

なぜそうなってしまうのか。

 

それは、

人間は認識して初めて取り組む

生き物だからです。

 

ただ、単に認識するだけではなく、

目的やゴールというものを明確に

認識して取り組むといったほうが正確です。

 

夏休みの宿題も

期日が迫ってきて、

「残り5日間で10個宿題があるから

1日2個ずつやろう。」

と、取り組み始めるわけです。

 

逆に

夏休みが始まってすぐは

期間が長すぎて実感が湧かないので

「今やらなくてもいいかな」

といってサボってしまいます。

 

◉夢リスト

 

バックグラウンド, 論文, 文房具, ゲストブック, ピンク, 青, 想像力, ファンタジー, 夢

 

認識することの大切さについて

わかったと思います。

 

そして、これはビジネスをする上でも

大切で、より明確に自分が

ビジネスをする目的

を定めなければいけません。

 

その目的を定めるために、

私は夢リストというものを作りました。

 

これは、

・物事

・金額

・期日

の3項目に分けて、

叶えたい夢はその項目に

どのように当てはまるのか、

を書くことで目的やゴールを

明確にします。

 

例えば、

・物事 → 脱サラ

・金額 → 月収50万円

・期日 → 半年後

のように書いていきます。

 

こうすることで、

自分のゴールを明確に認識できるため、

仕事にも身が入るわけです。

 

ぜひあなたも作ってみてください。

 

◉最後に

 

アライグマ, 野生動物, 毛皮のような, 哺乳類, 可愛い, 自然, 動物の森, 動物

 

いかがでしたか?

 

今回は成功するうえで

とても大切なことをお話しました。

 

これはビジネスをする上だけではなく、

何を取り組むにしても大切な考えなので、

今から習慣づけて

どこへ行っても成功できるようにしましょう。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!